13日目

家も決まったし試験も受かったし。

順風満帆である。


まだまだやらなきゃいけないこともあるけど、やりたいこともたくさん出てきた。


まずは英語をもっと勉強。

最後の初級クラスでは小テストがあって一問間違えてしまったけど理解度で言えば100%。

その後のクラスで英語文法の基礎となる部分を復習した。

自分にとっては復習だったけど初めて知るっていうブラジル人も多かったみたい。

ほんと、上がれて良かった…。

それでも忘れてること、知らなかったことたくさんあるから次のクラスでも活躍?できるくらい勉強します。


そしてやりたいことその2は古着屋巡り。

寝巻きズボンを一個しか持ってきてなくてちょっとピンチ。

ホームステイ先でパンイチで過ごすわけにもいかないのでずっと履いてるけど、さすがにね…。

てことで寝巻きズボンとついでに普段着を買いたい。


古着ではないいくつかの店はチラ見したけど安いわけでもないし品揃えも日本と大して変わらないし、やっぱり古着だわってなって先人たちのサイトを拝見させていただいた。

英語ではvintage clothingというのが主流なのかな?知らんけど。