5日目

慣れてきた。

今までは全てが刺激だったけどいろんなことが日常になってきた気がする。

昨日が楽しすぎたせいもあるのか、今日は落ち着いて過ごすことになりそうだ。


授業は相変わらず簡単で、ブラジリアンは暇になるとスマホに夢中。

それに必要ないところで喋りたがる癖があるから、授業が滞る。

ここに来るのにほとんど全てを投げ捨てた自分には信じられない姿勢だ。


毎週火曜日と木曜日の午後には少人数制の追加レッスンがある。

火曜日はビザの説明会で行けなかったから初参加となる。

生徒は自分と台湾フィメールの2人だけ。ラッキー。

授業も午前のクラスより良い。

たまに聞き取るのが難しいけど、そのくらいの方が伸びる。

家具についてトークするという簡単な内容だったけど発音や文法をしっかり正してくれる。


放課後は特にやることもなかったので直帰。

のんびりな生活だけど時間が過ぎるのは早い。

まだ完全には慣れてないからか。


とりあえず健康で楽しい生活ができている。